2007年12月25日

病院へGO!

先週の土曜日に、モモのワクチンの注射を受けに

病院に行ってきました病院

一人なので小さめのキャリーバックで行くことにします!

モモをキャリーに入れて、ちょっとトイレへ。。。

トイレから出てくると、モモがトイレへ入ってきましたトイレ


「おっ、ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)モモもトイレ行きたかったのねるんるん


って、ちがぁぁうっexclamation×2


なんでキャリーから出てるの???

慌てて、連れ戻してもう一度キャリーの中へ。

現場検証です目

すると、余裕〜と言わんばかりにスルリと

隙間を抜けてキャリーから出て行きました

あららたらーっ(汗)

でも、かぁちゃんはめげませんよ!

隙間がないように手で押さえて病院まで行きました(笑)

診察の結果は。。

体重650グラム(軽っ)

いたって健康かわいい

でも落ち着きなくて、ちょこちょこ動き回る、動き回る(^^;

注射を打つときは暴れまくって大変でしたダッシュ(走り出すさま)

注射の後は、

先生を「何するのよぉむかっ(怒り)って感じでガン見で睨んでるしたらーっ(汗)

先生も苦笑ですよたらーっ(汗)

先生、すいません・・・<(_ _)>


診察が終わってキャリーにモモを戻そうとしても、

スルリと抜け出してしまうのを先生に見られ、

ガムテープをお借りしましたわーい(嬉しい顔)

D1010059.JPG


帰りはガムテープをばっちり貼って

完全防備で無事帰れました手(チョキ)


注射を打ったのがショックだったのか、

帰りはおとなしいモモさんでした(笑)

D1010061.JPG

「注射痛かったもうやだ〜(悲しい顔)


よく頑張りました(笑)

健康で良かったです(*^_^*)
posted by sora at 23:14| Comment(15) | TrackBack(1) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃんお注射お疲れ様です^^
うちの子もキャリー脱出できるんですよ;笑
初めて買った布製の可愛いキャリーがあったんですが、何故か何度入れても気付いたら出てきてしまって・・・
どうやってんの?と思って現場検証したら中から器用にチャックを開けていました;
ちょこっと空いた隙間に顔をねじ込んでぐりぐりぐり〜っと出てくるんですよね。。。
本当に、フェレットの頭の良さにはたじたじです(笑
Posted by ミナ at 2007年12月27日 00:31
病気お疲れさまです=^ェ^=
これで元気元気になりますね
ただ、650gしかないなんて…
どんだけ〜!と言いたくなる小ささですね(笑)
だっこしてその軽さを味わってみたいですぅ…

あと4日☆よい毎日になりますように~
Posted by みどみど at 2007年12月27日 08:32
こんにちは!
モモちゃん、お注射痛かったのかな?
650cって…!うちのももたんの半分くらいです〜。やっぱり女の子フェレちゃんって軽いんですね?!
ガン見で睨んでるって、想像して笑っちゃいました!
うちの子はたくさんの動物さんに会える病院が大好きみたいです!毎回先生や受付のお姉さんに遊んでもらってるんですよ♪
Posted by たろももの母 at 2007年12月27日 15:34
**たろももの母さん**
ものすごく睨んでましたよ(^^;;
キッ!!って感じで(笑)
もう私も先生も笑うしかないって空気でした(^^;;
恥ずかしかったです(苦笑)
Posted by sora at 2007年12月27日 23:02
**みどみどさん**
ほんと軽いですよ〜
そして細い!!今何故か夏毛なのでなおさら細いです(^^;)
みどみどさんも良いお年を〜(*^-^)ノ
Posted by sora at 2007年12月27日 23:06
**ミナさん**
ミナさんの所も一緒ですか!!
グリグリしますよね!
毎度の事ながらフェれちゃんの賢さには脱帽です^^;
Posted by sora at 2007年12月27日 23:09
私もこれと全く同じキャリーを持ってます♪
いつもはプラスチックの丈夫なキャリーを使っているのですが、
通院の時は自転車で行くので、肩から掛けられるこのバックを使ってます。

そうそう!!この隙間から上手に出てくるんですよね〜!!
私も何度も経験してます(^_^;)
この部分、何とかならないもんなんですかね〜
Posted by ふみちゃん at 2007年12月28日 19:20
私もこれと全く同じキャリーを持ってます♪
いつもはプラスチックの丈夫なキャリーを使っているのですが、
通院の時は自転車で行くので、肩から掛けられるこのバックを使ってます。

そうそう!!この隙間から上手に出てくるんですよね〜!!
私も何度も経験してます(^_^;)
Posted by ふみちゃん at 2007年12月28日 19:21
布製のキャリーって軽くてすごく便利ですけど、難点がありますよね〜
私もチャックが少しだけ開いてて、そこから脱走されたことがありました。

モモちゃん小さいんですね〜
注射怖かったのかな( ´艸`)

最後になりましたが、先日は温かいコメントありがとうございました。
Posted by ごんママ at 2007年12月29日 00:28
**ふみちゃんさん**
ふみちゃんさんも使ってるんですか!!
軽々脱走しますよね〜(^^;;
対策をたてなくちゃですね(笑)
Posted by sora at 2007年12月29日 18:46
**ごんママさん**
ごんママさん、大丈夫ですか?
ウルちゃんの分まで元気にしなくちゃですね!!
頑張ってくださいね!

布のキャリー、くせ者ですよね(笑)
Posted by sora at 2007年12月29日 18:53
モモちゃん注射頑張ったんですね(*^-^*)先生をガン見しちゃったなんて『この人酷いことするんでちゅ!!』って訴えてたのかな(笑)

650gのモモちゃんきっと手のひらサイズなんでしょうね(^-^)これからもずっと健康で可愛いモモちゃんで居てね♪

ハナちゃんやハル君と名前つながりで何だか親近感を抱いたsoraさんと出会えて本当に嬉しい年でした☆また来年も宜しくお願い致します〜o(^-^o)では良いお年をお迎えくださいね☆
Posted by のん at 2007年12月30日 21:26
**のんさん**
 あけましておめでとうございます。
 コメント遅くなってすいません(>_<)
 私ものんさんと出会えて嬉しいです。
 今年もよろしくお願いします。
 のんさんにとって素敵な年になりますように・・・
Posted by sora at 2008年01月04日 22:51
初でぇ〜〜す!
モモちゃん頑張りましたねww
うちのトゥギャも病院に行くと先生睨んでますよww
予防接種うちもソロソロかなぁ〜〜
Posted by ミャー at 2008年01月05日 17:04
**ミャーさん**
 はじめましてー。
 先生に向ってなんてことをっぉ!!(焦)
 って驚きますよね(笑)
 今年もよろしくおねがいしまーす。
Posted by sora at 2008年01月05日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-30 09:01
×

